2017年の東北三大祭りは終了しました

東北三大祭り(青森ねぶた祭り・秋田竿燈まつり・仙台七夕まつり)が終了しました。

豪雨被害もありましたし、のろのろ台風5号がジリジリ近づいてきた時もどうなることかと思いました。
今年も無事に終了してよかったです!

青森のねぶた祭りでは、ねぶた大賞が『紅葉狩』 (あおもり市民ねぶた実行委員会)となりました。
「紅葉狩」の製作者、ねぶた師の北村麻子さんは女性で初めて最優秀製作者賞を獲ったとのこと。それにしてもねぶた師は北村姓多数ですね!

東北のお祭りはリピーターの方、初めての方それぞれお楽しみいただけたのではないでしょうか?

また来年の東北三大祭りの声が聞こえてくる頃に、ふたたび当サイトは「東北三大祭り2018」として帰ってきます。

それではまた来年!

とはいってもサイトが動き出すのは半年後くらいとなります!

<2017年の「東北三大祭りツアー」を紹介させていただいた旅行会社>

格安!国内旅行のジェイトリップツアー
≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!
格安国内旅行なら阪急交通社で!
≪テーマ別の国内旅行≫リピーター続出!クラブツーリズム人気ツアーこちら
格安ツアーなら近畿日本ツーリスト!
国内旅行はJTB

-PR-



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください