2015年東北三大祭り開幕です!

8/1からは「青森ねぶた祭り」(1日は前夜祭)
8/3からは「秋田竿燈まつり」
8/5からは「仙台七夕まつり」(5日は花火祭り)
が始まり、2015年の東北三大祭りが開幕となりました!
すでに現地で楽しまれている方、これから向かう方、東北も予想以上に暑くなっていますので体調には注意してお楽しみ下さい!
本日8/6の見どころは…

「青森ねぶた祭り」8/6の見どころ

青森ねぶた祭りでは6日、ねぶた大賞他・各賞を発表。受賞したねぶたをご覧になれます。
2015年に受賞したねぶた一覧はこちらからご覧になれます。
2015年受賞ねぶた
青森ねぶた祭りは7日まで!

「秋田竿燈まつり」8/6の見どころ

秋田竿燈まつりは6日が最終日です!最後の夜本番は盛り上がりそうです。
大町イベント広場では「ご当地グルメフェスティバル」も同時開催されています。

時間がありましたらそちらもどうぞ!ステージショーもあります!

「仙台七夕祭り」8/6の見どころ

初日の6日には、仙台市の姉妹都市である徳島市から阿波踊りのご一行がお越しになり、ステージや商店街で演舞を行います。

おまつり広場のステージイベントスケジュールはこちら。
おまつり広場

くわしいマップはこちら
2015年おまつり広場プログラム

七夕食堂とヱビスバーも混雑しそうですね!
 
-PR-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください