実は狙い目は「直前予約」!

東北三大祭りまで1カ月を切った現在、まーーーめぼしいツアーはもうキャンセル待ちですね。ほとんど。

 

計画的に数カ月前からきちんと予約している人が多いのが、東北三大祭りに行きたいお客様です。初めての人は、早いうちからあんまりの空きのなさに愕然としている人もいると思います。
ツアーがあいてないんだから、個人客が祭り会場近くのホテルを予約できることはまずありません。

でも何があるのが分からないのが人生。

どうしても旅行より優先しなければいけない用事が入ってしまったりすることもあります。
というわけで、実はキャンセルも出やすいのです!

 

キャンセル料が発生するのは国内旅行だと20日前くらいから。
なので、この期間が来る前に予約をキャンセルする人が出てくることも多いのです!

 

つーまーりーーーーー!

 

ちょうど今ごろ!
実は7月の半ばころから宿に空きが出たり、若干お安くなったツアーが出たりするのです。

 

たとえば直前予約なら、トクー!

会員制ならではの卸値販売により、他社にはマネのできない圧倒的な安さを実現しています。
なので、ツアーがとれなかった時に宿泊場所だけでも「トクー」で検索してみることをオススメ!

 

直前の予約は、やっぱり行けなくなった時にキャンセル料が発生することは注意です。そして空きはあっという間に目ざとい人によって埋まって行きます。

なので、良さそうな空きがみつかったら「素早く。しかし慎重に」決める必要があります。

 

絶対外せない条件は何なのか。
今年諦めて、希望通りのプランを来年もっと早く予約しようと心に決めるのか。(今年は敗退)

うまく折り合いをつけて、後悔が無いように選びたいですね!

 


直前予約なら、トクー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください